

C90でBlackLotusVOIDの体験版を頒布します

お久しぶりです。
いやー、あれです。
一週間後の夏コミにこっそり受かっておりました。
またBlackLotsuVOID体験版を頒布する感じです。

進捗ですが、キャラ追加とかは特になく、
1年位前に出したものからそんなに変化はないかなって感じです。
システムは、なんか変わったかなぁ。
こまかーい所だとノックバックが減ってコンボしやすくなったり、
サラに立ちBから追撃の特殊B攻撃が追加されてコンボしやすくなったりとか。
あとフォースガードで防がれた攻撃もフォースキャンセル可能になったり、
クールダウンが存在ごと抹消されたり、
とっ散らかってたゲージ周りが結局フォースゲージに統合されたり、
そんな感じです。
あとは横に長い通常技は空中ガード可能になったとかもありますね。

なんか細かいことばっか言ってて何言ってんだこいつって感じかも知れませんが、
システム的には解答が見えつつあるかなぁ…。
でもまだ開放必殺技をもうちょっと使いやすく出しやすくした方がいいっていう課題があるんですよね。

システムばっかいじってて結局キャラ制作進んでなくてまいったなぁって感じですが、
ここまで来たら納得いくまで作るしかないですね。
体験版ばっか出してて本当に申し訳ないんですが、
気長にお待ちいただけたら幸いです。

夏コミのスペースは3日目、西d-50aです。
頒価は100円です。
お待ちしております。

デジゲー博2014にて「BlackLotusVOID」の展示&頒布を行います。



お久しぶりです。
11月16日に秋葉原UDXで行われるデジゲー博2014に参加します。

新作(体験版)の「BlackLotusVOID」を頒布します。
前作よりも画面が広くなったり演出が派手になったりしてます。
サークルカットで複雑とか言っておいてシステムはま少なくだシンプルな状態ですが、
モーションが変わった技があったり、新必殺技が追加されていたりするので、
新鮮な気持ちで遊べるんじゃないかなぁと思います。
使用キャラは2キャラ、頒価は100円です。

当日は特に問題がなかったら展示も行う予定ですので、是非お越しください。

デジゲー博当落

お久しぶりです。
このブログもすっかり広告が板についてますね。

デジゲー博に申し込んでいました。
申し込んだサークルは全サークル当選のようですね。
というわけで受かってました。
スペースはD-20aです。

当日は今作っている画面サイズの大きくなったBlackLotusを持っていければと思います。
まだ全然できてないので、使用キャラは1~2キャラになると思いますが…。

もう少し時期が近づいたらスクショとか動画とか出すかと思います。
それでは。

当落!

◎貴サークル「combine_systems」は、残念ながら抽選洩れになりました。

見事に落ちてました。
夏コミ落ちるのもこれで4連続目なのでそろそろ受かってみたいです。


話は変わりますが、ブログの更新が滞ってますね。
前作を作っている時にはけっこう頻繁に更新してたんですが、
今回は製作途中のものはあまり見せない方向でいこうと思ってます。

前作の時にはブログで頻繁に人に見せる方がやる気に繋がるんじゃと思ってたんですが、
かえって負担になってたり、見せた段階で満足してしまったことも多かったんですよね。
いまのところブログ更新しなくても制作は続けられているので、
特に必要なものでもなかったみたいです。

まぁ試しにやってみてるだけなので、「やっぱり頻繁に人に見せた方がいい」
となったらスタイルを変えるかもしれませんが、その時はその時で。

C85お疲れ様でした

あけてました(挨拶)

先日はお疲れ様でした。
来てくださった方ありがとうございました。

当日は寒かったですね。
うちはシャッター付近に配置されて大変でした。
友人からもらったホッカイロがありがたかった…。

うちの作品はおかげさまでいつもより売れたのですが、
持って行った数が多かったみたいでけっこう余ってしまいました。
まぁでも完成品だし次のイベントに持っていけばいいのかな。

今回、2部買って行ってくださった方がいたりして、
こういうことは今までなかったので嬉しかったです。
完成品効果か…。

次をどうするかは未定ですが、
また夏コミあたりに(受かれば)何か出したいです。
今回はありがとうございました。
プロフィール

つぼ

Author:つぼ
サークルサイト:こちら
とぅぃったー:こちら
UST:こちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
