エアコミケお疲れ様でした

少し間が空いてしまいましたが、エアコミケお疲れ様でした。

開催2週間くらい前にカッとなって参加を決意し、
体験版の準備に取り掛かったのですが、
普通に間に合いませんでした…。

制作中の7キャラ目(アビス)を完成させて出したくて、
エアコミケ2日前くらいまではわりと修羅場ってて、
同人ソフトの日(4日目)までにギリギリいけるんじゃとか思ってたんですが、
必殺技の仕様が思いのほか膨れ上がって
こりゃ無理だと思い普通に初日にできたとこまで版を出しました。

まぁ普通に考えたら必殺技なんてキャラ性能の根幹なので、
モーションさえそろえば間に合うってのも無理ある話とは薄々思ってました。
次はもっと余裕をもって作りたいですね(毎回言ってる気がするが…)

次のコミケがどうなるかもまだ未定な状況ですが、
こちらは引き続き制作していきたいと思います。
それでは。

エアコミケ(コミックマーケット98)に参加します

お疲れ様です!
エアコミケ(コミックマーケット98)に参加しますのでそのご報告です。

イベント期間中はBlackLotusVOIDの体験版を200円でDL販売します。
販売サイトはBOOTHと、ファンティアです。
ファンティアの方はファンクラブ会員でないと買えないのでご注意ください。

制作中のアビス(7キャラ目)を間に合わせたかったのですが、
見積が甘く間に合いませんでしたので、できたとこまで公開している感じです。
モーションを描いてるうちについ仕様を膨らませてしまいました。

それでは、よろしくお願いします。

「BOOTH デジタルゲーム回」お疲れ様でした

デジタルゲーム回、お疲れ様でした。

オンラインイベントに参加したのは初でしたが、
無事終えることができました。
僕は事前準備でデータアップしただけで、
開催中は何もしてませんが…。

アップしたver0.33aですが、
まだ一部技や勝利モーションなどがなくて申し訳ないです。
足りないモーションはちまちま描いてますので、
完成までお待ちいただけると幸いです。

現在は6キャラが対戦可能状態ですが、
7人目の制作を進めています。
と言いつつ既存キャラのモーション描いてて停滞中ですが…。
申し訳ないです。

プログラム部分が完了しつつあり、
対戦システムにもある程度納得できる方向性が見えているので、
実は結構完成に近づいているのでは?と思ってますが、
そこから平気で3年とかかかりそうです。
申し訳ないですが気長にお待ちください。

「BOOTH デジタルゲーム回」に参加します

お疲れさまです!

「BOOTH デジタルゲーム回」にいて、
BlackLotusVOID(体験版)のDL販売を行います。
価格は200円です。

当サークルのページは以下になります。
https://combinesystems.booth.pm/

ファンティアで配布しているバージョンとあまり変わりないですが、
2017年の夏コミ版と比べるとけっこう変わってるかなぁみたいな進捗です。
よろしくお願いします。

C92でBlackLotusVOIDの体験版を頒布します

お疲れ様です!
ぼです。
夏コミに参加しますのでその記事です。
堂々たる前日更新というヤツです。

製作中のBlackLotusVOIDのver0.30a体験版を頒布します。
頒布価格は100円です。
スペースは「金曜日 東地区 "さ" ブロック 37b」です。

いやーなんかまた体験版になってしまいました。
頑張って作業してるんですが、まだ完成に至らずという感じですね。
申し訳ない限りですが、やがて来るなんかを信じてお待ち下さい。
僕も信じたいです。

今回は前作BLACK LOTUSに存在した「ヒアン」というキャラが復活追加されてます。
あとIP直打ち系のシンプルなネット対戦である「ダイレクトマッチモード」が追加されてます。
まぁ多分動くでしょう、多分。

システムもいくつか追加されてます。
長いので下に書いておきます。

それでは当日よろしくお願いします。



・クイックシフト
対応した技を出した時に技を出すのに使用したボタンと同じボタンを押すと発動。
技が速くなったりするなど性能変化します。
例えばサラの立ち強攻撃を出した瞬間にもう一度強攻撃ボタンを押すと、
前進しつつ威力の高い攻撃を出したりします。
フォースゲージ25%消費です。

・後ろロングジャンプ
12369入力で出すロングジャンプの後ろ方向版です。
コマンドは32147。
後ろロングジャンプ中はガードができませんが、
高速で退避することが可能です。

・レスト
ダッシュキャンセルがいつ再度使用可能になったかがわかりづらかったので、システムにしました。
キャラクターが地上で立ち状態などの時にレバーニュートラルだと発動、
ダッシュキャンセルが再度使用可能になります。
発動すると緑色のエフェクトが出るのでわかりやすいんじゃないでしょうか。

・デモリションヒット
フォースガード中、またはフォースガードを解除してからしばらくの間に攻撃を受けると発動、
特殊なヒット状態になりコンボがつながりやすくなります。
デモリションヒット中はバウンド回数制限などの制限回数が2倍になるので、
普段より威力の高いコンボが可能です。

・ガードバッシュ
ガード硬直がある程度残っている状態の時にレバー前+弱or中or強で発動。
ガード硬直を4F減らしつつ、前進します。
相手の攻撃をガードした瞬間に発動して地上投げで反撃するなどといった使い方が可能です。
がードバッシュ発動後は立ちガード状態のまま前進するので、
下段攻撃に対して無防備という欠点があります。

・緊急復帰
キャラがふっとび中地面に接した瞬間にダウン復帰できるようになっていましたが、
これを緊急復帰として通常のダウン復帰と区別しました。
エフェクトの色が変わっているのでわかりやすいんじゃないでしょうか。
緊急復帰時には前後移動できなくなってます。
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