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C87にてBlackLotusVOID体験版を頒布します

お久しぶりです。
冬コミが近くなってきましたね。
当サークルもサークル参加します。

スペースはお07bです。
頒布物ですが、BlackLotusVOIDの体験版になります。
頒価は100円です。

内容なんですが、デジゲー博で出したものに
いくつかシステムが増えたものが出せるかなぁという感じです。
キャラとかは特に増えてません!

裏で追加キャラなども作っているのですが、
まだ出来上がってないのですよね…。
来年出せたらと思います。

それでは、よろしくお願いします。
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エフェクト!

ss2_0009.png
斬撃系の攻撃が当たった時にドバッと出るアレ。
色々いじっていたら派手になって満足なんですが一部派手になりすぎた気がする…。
はじける赤い玉がイクラ感ある。

途中経過をあまり見せないと言いつつたまにはブログ更新。
結局コミティアも申し込んでないし、冬まで出せそうにないのでたまには更新しようと思います。

キャラクターセレクト

ss2_0003.png
を5日くらいひたすらいじっていました。
ようやく完成。

UIカラーリングの方向性もようやく決まりました。
前作が紫一色で見栄え悪かったので、
今作は2色のグラデーションをかけていく方向にしました。
現状でもそこそこ見栄え良いんじゃないでしょうか。

次はタイトル画面あたりかな…。
早いとこゲーム部分いじりたいです。

夏コミ申し込みました

ss2_0001.jpg
申し込みました。
前回の冬コミで頒布したゲームの続編的なものを持っていければいいなぁ。

↑はそのゲームのスクリーンショットです。
まだ全然できてません!
とりあえずドット絵以外は新しくする方針で解像度は1600x900が標準になります。
ドット絵を単純に2倍表示できる解像度として選択しました。
もちろん設定で変更可能ですが…。

まだシステムも全然決まってませんが、まぁ追々書いていければと思います。

スプライトシート

chara2_0000.png
大量の画像を1枚1枚読み込むとロード時間が長くなるので、
1枚の画像に敷き詰めるツールを作りました。
3ヶ月くらい前に。
ネタがないのでツール話。

フォルダに画像を入れてツールにD&Dすると
上のような画像が何枚か出力されます。
読み込みには同時に出力されるC++ヘッダファイルを使います。

どれくらいのサイズの画像に敷き詰めるかも指定できるのですが、
大きければ大きいほどいいのかと思って2048pxや4096pxで試しましたが
大きいテクスチャの作成には時間がかかるらしくあまり効果がありませんでした。
1024pxだとちょうどいい感じ。


ボスキャラ進捗。
あとはドット絵70枚くらい描いたらボスとしては完成にできる…かなぁ。
まだ60日以上あるから頑張れば何とか…。
性能がこじんまりしちゃってるからもっと派手にしないとボスっぽくないのも何とかしないといけない。

夏コミ後にストーリーモードを作るって言いましたが無理でした。
4キャラじゃステージ数少なすぎるので…。
CPUと連戦するアーケードモード的なものにまとめるのが無難かなぁ。
同じキャラと何度も戦うことになりそう。
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