

C92お疲れ様でした

ちょっと間空きましたが、C92お疲れ様でした。

今回の体験版もそんなに進んでないんですが、
対戦部分はシステムやエフェクトがけっこう揃ってると思うんで
かなり形になってると思います。
でもまーだ足したいシステムあるんですよね。
システムは切り上げてキャラ揃えたいところですが、
どうなるかなぁ。

今回追加したキャラである「ヒアン」には今作用の新必殺技を足しました。
後ろに下がりながら弾をばら撒く技なんですが、
後ろに下がる時には打撃無敵があるので回避的に使えるんじゃないでしょうか。
でももうちょっと発生硬直は要調整かもしれませんね。

他のキャラやゲームモードはある程度動いているものの完成してないので、
その辺を引き続き進めていきたいと思います。
では。

C92でBlackLotusVOIDの体験版を頒布します

お疲れ様です!
ぼです。
夏コミに参加しますのでその記事です。
堂々たる前日更新というヤツです。

製作中のBlackLotusVOIDのver0.30a体験版を頒布します。
頒布価格は100円です。
スペースは「金曜日 東地区 "さ" ブロック 37b」です。

いやーなんかまた体験版になってしまいました。
頑張って作業してるんですが、まだ完成に至らずという感じですね。
申し訳ない限りですが、やがて来るなんかを信じてお待ち下さい。
僕も信じたいです。

今回は前作BLACK LOTUSに存在した「ヒアン」というキャラが復活追加されてます。
あとIP直打ち系のシンプルなネット対戦である「ダイレクトマッチモード」が追加されてます。
まぁ多分動くでしょう、多分。

システムもいくつか追加されてます。
長いので下に書いておきます。

それでは当日よろしくお願いします。



・クイックシフト
対応した技を出した時に技を出すのに使用したボタンと同じボタンを押すと発動。
技が速くなったりするなど性能変化します。
例えばサラの立ち強攻撃を出した瞬間にもう一度強攻撃ボタンを押すと、
前進しつつ威力の高い攻撃を出したりします。
フォースゲージ25%消費です。

・後ろロングジャンプ
12369入力で出すロングジャンプの後ろ方向版です。
コマンドは32147。
後ろロングジャンプ中はガードができませんが、
高速で退避することが可能です。

・レスト
ダッシュキャンセルがいつ再度使用可能になったかがわかりづらかったので、システムにしました。
キャラクターが地上で立ち状態などの時にレバーニュートラルだと発動、
ダッシュキャンセルが再度使用可能になります。
発動すると緑色のエフェクトが出るのでわかりやすいんじゃないでしょうか。

・デモリションヒット
フォースガード中、またはフォースガードを解除してからしばらくの間に攻撃を受けると発動、
特殊なヒット状態になりコンボがつながりやすくなります。
デモリションヒット中はバウンド回数制限などの制限回数が2倍になるので、
普段より威力の高いコンボが可能です。

・ガードバッシュ
ガード硬直がある程度残っている状態の時にレバー前+弱or中or強で発動。
ガード硬直を4F減らしつつ、前進します。
相手の攻撃をガードした瞬間に発動して地上投げで反撃するなどといった使い方が可能です。
がードバッシュ発動後は立ちガード状態のまま前進するので、
下段攻撃に対して無防備という欠点があります。

・緊急復帰
キャラがふっとび中地面に接した瞬間にダウン復帰できるようになっていましたが、
これを緊急復帰として通常のダウン復帰と区別しました。
エフェクトの色が変わっているのでわかりやすいんじゃないでしょうか。
緊急復帰時には前後移動できなくなってます。

C90でBlackLotusVOIDの体験版を頒布します

お久しぶりです。
いやー、あれです。
一週間後の夏コミにこっそり受かっておりました。
またBlackLotsuVOID体験版を頒布する感じです。

進捗ですが、キャラ追加とかは特になく、
1年位前に出したものからそんなに変化はないかなって感じです。
システムは、なんか変わったかなぁ。
こまかーい所だとノックバックが減ってコンボしやすくなったり、
サラに立ちBから追撃の特殊B攻撃が追加されてコンボしやすくなったりとか。
あとフォースガードで防がれた攻撃もフォースキャンセル可能になったり、
クールダウンが存在ごと抹消されたり、
とっ散らかってたゲージ周りが結局フォースゲージに統合されたり、
そんな感じです。
あとは横に長い通常技は空中ガード可能になったとかもありますね。

なんか細かいことばっか言ってて何言ってんだこいつって感じかも知れませんが、
システム的には解答が見えつつあるかなぁ…。
でもまだ開放必殺技をもうちょっと使いやすく出しやすくした方がいいっていう課題があるんですよね。

システムばっかいじってて結局キャラ制作進んでなくてまいったなぁって感じですが、
ここまで来たら納得いくまで作るしかないですね。
体験版ばっか出してて本当に申し訳ないんですが、
気長にお待ちいただけたら幸いです。

夏コミのスペースは3日目、西d-50aです。
頒価は100円です。
お待ちしております。

デジゲー博2015お疲れ様でした&ver0.10bパッチ公開

デジゲー博お疲れ様でした。

当日は相変わらず盛況で、うちのゲームも色々な方に遊んでいただけました。
反省点は多々有りますが、
とりあえず試遊中に突然ゲームが強制終了とかそういうことはなくて良かったです。
前日寝る前にバグを見つけて行く途中の電車で必死に直したりしてましたが…。

試遊版では直ってましたが、頒布版には間に合わず直せなかったバグがあるので、
パッチ(ver0.10b)を作成しました。
攻撃ヒット時にゲームが突然落ちる不具合が直ってますので、
お手数ですがご利用ください。

それにしても、一年前にキャラ増やすとか言ってましたが、
まぁ全然間に合いませんでしたね。
前作のキャラを移すくらいならわりといけると思ったんですが…。

焦ってもしょうがないので、
また一年くらい潜伏しようと思います。
もうすぐ冬コミがありますが申し込んでないので、
次は夏コミ辺りにという感じですね。受かれば。

だいぶ作業が滞ってる感ありますが、
なんとかやっていこうと思いますので
引き続きよろしくお願いします。

C87お疲れ様でした&キーコンフィグ周りの不具合について

あけましておめでとうございます。
C87お疲れ様でした。

3日目は天気が良くて過ごしやすかったですね。
外は寒かったですが館内は暖かくて助かりました。

当サークルは製作中のBlackLotusVOIDの体験版を頒布しました。
デジゲー博で出したものからあまり変わっていなくて申し訳ないです…。
今年こそは完成させたいですね。

そんなBlackLotusVOIDですが、キーコンフィグ周りの不具合が発見されました。
キーコンフィグでパッドのボタンを連打するとすべてのボタンを同じボタンに設定できてしまい、
プレイが不可能になるようです。
キーコンフィグで同じボタンを登録できないようにするパッチを出しましたのでご利用ください(ver0.01b

もし上記不具合ですべてのボタンに同じボタンを設定してしまった場合、
以下のフォルダにあるセーブデータ(save.dat)を削除して頂ければ設定が初期化され、再設定が可能になります。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\combine_systems\BlackLotusVOID
AppDataは隠しフォルダになっている場合がありますのでご注意ください。

元旦から不具合報告で申し訳ありません。
BlackLotusVOIDは今後も完成目指して制作を続けたいと思いますので、
よろしくお願いします。
プロフィール

つぼ

Author:つぼ
サークルサイト:こちら
とぅぃったー:こちら
UST:こちら

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
